テキトーブログ | 迷子の舞子の夕忌さん私のお家は…

迷子の舞子の夕忌さん私のお家は…

「exカーニバル」

元V系バンドマン。

ギターを弾く人でしたが解散により終了。

現在はゲーム実況者。

ブログはお絵描きを中心にふざけてます。
読んだあなたがほくそ笑んでくれることが目標です。








あけましておめでとうございます



ご挨拶が遅れました、

こちらサンバの国ブラジルでは時差がすごい為、日本の皆さんより1ヶ月遅れています。



こちらはようやく年が明けましたので、僕は今、はしゃいでいます。

所謂サンバのリズムです。



サンバといえば、日本では「サンバ」というと、「助産婦さん」の事を表すそうですね。



先日、私が日本人だった頃「サンバ!サンバ!」と

執拗に連呼していたところ、救急車が来ました。


いやはや文化の違いで事が大きくなってしまいました。てへぺろ


因みに「テヘペロ」はブラジルではサッカー選手の総称です。


こちらでテヘペロを連呼してるとフーリガンが来ちゃいますよ、なんちゃって(笑)


それはそうと2019年ですね、今年は元号が変わるそうで、平成の次はなんでしょうね?慟哭かな?


ところで皆さんはお餅を食べましたか? 日本ではお正月にお餅を食べないと呪われるそうですね、猿が木から落ちるとか、犬も棒に当たるとか。

ペットは大切な家族ですから、皆さんお餅食べましょうね。



ブラジルにもライスケーキというお餅に酷似したものがありまして、お正月にはサッカーボールの代わりに蹴りまくります。

呪われませんよ(笑) そういう文化ですから




さてさて、それでは皆さん

本年もよろしくサンバ