ギターはどちらかというと食べ物以外に分類されます。 | 迷子の舞子の夕忌さん私のお家は…

迷子の舞子の夕忌さん私のお家は…

「exカーニバル」

元V系バンドマン。

ギターを弾く人でしたが解散により終了。

現在はゲーム実況者。

ブログはお絵描きを中心にふざけてます。
読んだあなたがほくそ笑んでくれることが目標です。

ギターを教えて欲しい! との声を受けたのでここにギター講座を開設しよう




【夕忌くんのギター教室】其の壱


~ギターを手に入れろ編~







Q「ギターが弾きたいです!ギターってどうやって作るんですか?牛乳パックとノリとハサミで出来ますか?」





A「貯金箱でも作ってろハゲ!」







ギターを作るにはそれなりの知識と技術が必要だ。

大人しく楽器屋さんで購入しろ。







Q「種類がたくさんあって選べないです、どんなギターを買えばいいですか?お金は今日お母さんに500円もらったからめっちゃ余裕です!」






A「帰れ」









ギターの値段はピンからキリまである


初心者セットなら1~2万円ほどで購入可能だが、

最初のギターはやはり自分が気に入ったものを購入することを勧める。

5~6万程度のもので選ぶのが丁度良いだろう。

大体の楽器屋さんは試奏させてもらえるので、恥ずかしがらずどんどん試奏してみろ。


最初は音の良し悪しは判断が難しい、

見た目で選ぶというのも大事だ。 自分がカッコいいと思うギターなら愛着が沸き練習意欲も沸く。








Q「ギターを買ったのですが、家賃が払えなくなりました。どうすればいいですか?」




A「大家さんにそのギターでお前の空っぽな頭にフルスイングしてもらえよ」









次回 【夕忌くんのギター教室】其の弐 ご期待ください






※ライブ告知



2012年4月4日(水)「REX春休み特別企画~SPECIAL FREE LIVE~!!」

☆シークレットゲストバンド解禁☆

GUEST:LuLu/GUEST:Dieu/NOCTURNAL BLOODLUST/kaieセッション【Vo.Kaito(ex.SLOD)Gt.kaie(ex.Luzmelt)Gt.K(xTRiPx)Ba.ヒ ロキ(ex.Tu[ism])Dr.MW(ex.FEECHE)】/VAIOS/ex.[WilL]セッション/NAINE/VICE/レクレンズ /Zenithriez/Dayth(Vo.雛乃(GILMEO)、Ba.大輝(GILMEO)、Gt.夕忌(GILMEO)、Gt.Takuma、 Dr.Akito(Rebeltych)/継続セッションGilled/L/GOSSIG

OPEN 13:30 / START 14:00

※チケット引き換え整列を12:30より行います。こちらの時間までに万が一並ばれると、ご入場をお断りさせて頂きます。ご注意下さい。

前売¥Free+D / 当日¥Free+D※再入場の際はドリンク代を頂きます。
入場順:電話予約(整理番号No.1~150)→バンド予約(No.151~No.300)→当日券

※電話予約、バンド予約枠全てSOLD OUT!!
当日入場は14:00の段階での状況次第となりますのでご注意下さい。
その際、物販エントランスエリアでの観覧となる場合も御座いますのでご了承下さい。


※バンド予約のお客様で事前12:30からの引き換えに間に合わない場合、13:50頃より受付を行います。
 電話予約のお客様優先となりますのでご注意下さい。

※当日は大変混雑が予想されますので、駅前コインロッカー、REX内コインロッカー、クロークに荷物を預け、
大変危険ですので必ず床には荷物を置かないようにご協力お願い致します。
一人でも多くのお客様に会場にご入場頂きたいので、何卒ご協力お願い致します。

問:SHIBUYA-REX(03-5728-4911)






僕ら Dayth です。


序盤で登場だよ! よろしくね!