取り合えず今週は・・・ | 吉富町の「さだお」

吉富町の「さだお」

九州一小さな町、吉富町での
出来事を中心にきままに書いております。

19日・道路&河川愛護

 

朝8時からだが、私が5分前に家を出たら「ほぼ終わっていた・・・(-_-;)」

今は「県道工事」の関係で、ほぼ私の家の前の水路と道の掃除のみ。

班の皆さん、ごめんなさい。そしてありがとうございます。m(_ _)m

 

20日~22日・全国町村正副議長研修会

 

東京到着後

参議院幹事長へ陳情

幹事長室会見場での記念撮影・・・(-_-;)

豊洲市場視察

東京都庁(新宿区)視察

※小池知事とは会えず・・・・・(-_-;)

仲良くして頂いている田川郡香春町の小松議長と・・・笑

 

23日・中学校組合議会打ち合わせ

 ・県議会「西元議員」と県立高校に関して協議

 ・築城基地協賛会役員会(築上町役場にて)

 

24日・議員交流会(東京都)

朝6時に大分県議会の「今吉次郎議員」達が

迎えに来て頂き、豊前市前尾澤議長と一緒に

東京へ!23時過ぎに日帰り・・・(-_-;)

 

25日・ブログ前日参照

 

26日・「吉富ワッショイ春祭り!」

絶好の晴天!と、言うか「暑い!」真夏日。

生ビールを飲みたかったですが、車で行ってる。

そして、先の飲酒トラブルもあるので自粛?

出来るだけ、地元のお店での購買に社協や

ボランティア団体の皆さんの「募金箱」に

少しですが貢献?回収され?ました。(-_-;)

 

漁協の「あさり飯!」このアサリは地場物の

本物です!本当に濃厚で美味しいですよ!

汁にすると、2~3粒で濃いい出汁が出ます!

 

 

そう言えば、妻と結婚前の時、漁師町の喜蓮島に

食事呼ばれると「カレー」の具が「キヌ貝の貝柱のみ!」

肉しか知らなかったので、ビックリ!

 

今にして思えば「こんな贅沢!」なカレーはありえない。

その後も、名古屋や全国転勤族の際も妻の地元から「貝柱」

や「イカのチチ」「ベタの一夜干し」などの詰め合わせ?

パックがクール便で届いていたが、今考えると「無茶苦茶に贅沢!」だった。

 

今は、欲しくても「物が無い!」あっても「値段が・・・(-_-;)」

無くして初めて貴重さを思うのって、何時の時代も「後の祭り」ですね。

 

次世代の子供や孫世代に、そんな思いをさせない様に現役世代の我々が

何とかしないと!と、再度奮起して頑張ります。m(_ _)m