7月の追加予定・・・ | 吉富町の「さだお」

吉富町の「さだお」

九州一小さな町、吉富町での
出来事を中心にきままに書いております。

20日広報委員会

24日臨時全員協議会

  &広報委員会

25日臨時中学校組合議会

26日高校3者面談

27日第1回臨時議会

28日中津祇園清掃奉仕

青全員赤個人(もしくは所属者)


本日は広報委員会

この中で各自の「一般質問」

原稿文字が大幅オーバーで

紙面2枚分のカットが必要。


皆さん自分の発言は少しでも

載せて欲しいので中々進まない。


私の今期質問は「1年間の確認」

が主なので、当初原稿の3分の1

以上に減らし、その空いた場所を

「吉富町の災害内容・記録」

を載せて欲しいと嘆願・・・苦笑


一般質問も大事ですが、一番

大事なのは町民の安心・安全!


これに紙面を割く方が絶対に

当たり前の事だと思います。


表紙は色々言われましたが

「山国川の荒れ模様!」

を使う様に進言・決定です。


広報と違って折角表紙は

カラーなので町民皆さんに

現実を見つめて欲しい!と。


裏表紙は「災害特集」ページ

にしました。ブログと同じ・・・笑


吉富町の「さだお」

p.s.そう言えばYouTubeにUPした

動画内に「間違い?」がある?と

ある大御所職員様より指摘が

あったとか・・・大汗

判り次第修正致します・・・苦笑