「折り込み」の嘘! | 吉富町の「さだお」

吉富町の「さだお」

九州一小さな町、吉富町での
出来事を中心にきままに書いております。

ある折込が日曜に発行。

町内に配布された。


これが大きな問題に!


何が?

それは「嘘の数々!」


翌日、月曜議会で大問題。


残りの全議員?が怒涛!


職員達も新聞を見ていたそうで

何だあれ?嘘もここまで書く?」

出鱈目にも程があるのでは?」

自分以外は皆馬鹿!の意味か?」

などなど、私に話して来た。

※反対されている執行部まで言っている。


嘘の部分

①「産業福祉建設委員会」

②「委員長採択で否決

③「反対しましたが賛成」

④「福祉に使うのは反対」

⑤「ムダづかいだ」

⑥「福祉に使うのは勿体ない」

⑦「低所得者を優遇する公営住宅を

建設するより、土地の有効利用を

考えるべきだ」


本当の話!

①「福祉産業建設常任委員会」

※当選時より自分の所属する名称だ!

②「委員長採択にて可決

※否決と可決は全く反対!言語同断!

③「反対は反対」「賛成が賛成」だ。

※これは意味不明!12/17ブログ参照

④「福祉の考えだけで無く・・・このままでは反対

⑤「縦割り行政の考えではムダづかいになる」

⑥?????これは意味不明

⑦※今日書いたブログ内容参照


④~⑦は?部分部分のみくっ付けている・・・


こんな感じです・・・

しかし②に関しては個人名まで書いている。

本人には苦情電話や文句が続き名誉毀損

どころの話では無いそうだ。


私は反対したから言われても良いが

嘘で人をおとしめる行為はどうなのか?

自分も反対しておいて何を言っているんだ?

反対した以上は真実を説明する」のでは?

だから「議員は馬鹿の集まり!」と言われる。


皆さん、どうか真実は一方の話だけで無く

多方面から情報を仕入れて下さいね。


吉富町の「さだお」
p.s.「住宅住民へのアンケート

書いてありますが、これは私が昨年

6月に提案して実施された物!

自分達の手柄の様に勝手に記載して

欲しく無いですね~~~苦笑