マタマタ幼馴染から情報提供! | 吉富町の「さだお」

吉富町の「さだお」

九州一小さな町、吉富町での
出来事を中心にきままに書いております。

海洋への関心が高まっている

今日、未来を担う子供達がもつ

海洋への夢や憧れ、興味をさら

に高めるために、JAMSTECで

は全国の児童を対象とした

コンテストを開催しています。


海について抱いている期待、

夢を題材とし、ハガキ、または

ハガキと同じ大きさの用紙に

色つきで描いた絵やCG、

アイディアを募集します。


応 募 資 格 :小学生
募 集 期 間 :2011年12月1日(木)

~2012年1月31日(火)
(当日消印有効)


応募方法
3つの部門の中から応募する部門

を選んでください。(1人何点でも可)
「ハガキ」のおもてには、

1.郵便番号

2.住所

3.お名前(ふりがな)

4.電話番号

5.学校名(○立○小学校)(ふりがな)

6.学年

7.題名(ふりがな)

8.応募部門(絵画・ CG ・アイディア の

内いずれか1つ)を書いて、郵送。


応募テーマ :

「海」に対する「夢」、「希望」、「期待」

(絵画部門・CG部門)
「海洋科学・技術」についての

「新しいアイディア」、「夢」

(アイディア部門)
みんなの自由なアイディア大募集!


ハガキいっぱいに自由に海の世界を

かいてください。


主 催 :

独立行政法人海洋研究開発機構(JAMSTEC)
後 援 :

文部科学省、日本理科美術協会
CG-ARTS協会(財団法人画像情報教育振興協会)


絵がにがてでもだいじょうぶ!
アイディア部門も大募集!
1. 絵画部門
「海」についてのあなたの「夢」をテーマに、

ハガキいっぱいに自由に海の世界をかいてね!
2. CG部門
「海」についてのあなたの「夢」をテーマに、

コンピュータグラフィックで絵をかいてね!
ハガキサイズに印刷しておくってね。

3. アイディア部門
「海」の科学やぎじゅつについて、あなたの

「アイディア」や「夢」をテーマに、絵や文章を

使ってハガキにかいてね!

絵がにがてな人はアイディアを文章でかいて

くれればだいじょうぶだよ!!

夢のあるアイディアまってるね。
(たとえば「夢の潜水艦」「海と地球を守るアイディア」など)


吉富町の「さだお」

p.s.小学生の子供が居る方どうですか?

くっそ=!12月議会の時に知っていれば

教育長に小学校として参加しては?と

投げかけ出来たのに~~~残念。