ワンポイントレター#11が出来上がりました。

今は共テに全振りしている受験生さんも多いと思います。とりあえず、ストックしておきましょう。

 

九州大学2023年前期理系2です。

難易度は、予備校の評では概ね【難】だったかと。【難】なところはひとつだけ。『・・・よって、〇〇が存在する。それをmとすると・・・』という流れを自分で作らないといけないところでしょうか。あとは教科書レベルこのとができれば解けます。

 

解けなくても「青チャートもう一周」とか、「『青チャ』では足りないので『やさ理』」とか、旧帝の難問は決してそういうことではないので注意してください。解けない人に足りないのは、ロジックの立て方、言い換えると『数学的な言い回し』なので、覚えるところを間違えないようにしましょう。
 
共テ全振りの人は、共テ後がんばる。やるべきことははっきりしているので。