広島市基本構想・基本計画特別委員会 | 広島市議会議員 さだの和広のブログ『敬天愛人』

広島市議会議員 さだの和広のブログ『敬天愛人』

みなさんこんにちは。さだの和広です。この町が好きだから!ほっておけない!
いっしょにこの町の将来のことを考えていきませんか。
西区選出。現在3期目。自民党広島市西区第五支部長。


広島市議会では特別委員会が開催されました。基本構想、基本計画の策定に関する特別委員会です。

およそ10年に一度改訂される広島市における最上位の計画となります。

私も前回の特別委員会で質疑を行いました。

今回が最後の質疑となり、市議会としてこれを承認しました。

私は、市長も議員も任期が四年であるので、10年間の計画期間は長すぎるのではないかと考えています。何か急な変化があれば途中で見直すことも考えておく必要があると思います。

とは言え、長い時間をかけて議会でも審議がなされた計画です。本棚の上に並べておくのではなく、これを使って広島市行政を中長期的な視点から動かしていかないといけません。