守り伝えていかなければいけない伝統行事 | 広島市議会議員 さだの和広のブログ『敬天愛人』

広島市議会議員 さだの和広のブログ『敬天愛人』

みなさんこんにちは。さだの和広です。この町が好きだから!ほっておけない!
いっしょにこの町の将来のことを考えていきませんか。
西区選出。現在3期目。自民党広島市西区第五支部長。


毎年行われている行事はたくさんありますが、その中でもとんど祭りは格別です。


材料を集めたりくみ上げたり、当日元気よく燃やして、みんなで集まりそして一緒に片付けをする。もちろん消防署や各種届出や様々な手続きもありますし、これだけ大人数が関わる行事と言うのはなかなかないのではないでしょうか。


これからも守り伝えていきたい大切な行事です。