8月6日 | 広島市議会議員 さだの和広のブログ『敬天愛人』

広島市議会議員 さだの和広のブログ『敬天愛人』

みなさんこんにちは。さだの和広です。この町が好きだから!ほっておけない!
いっしょにこの町の将来のことを考えていきませんか。
西区選出。現在3期目。自民党広島市西区第五支部長。


8月6日の朝は、平和公園内における、合同慰霊祭を皮切りに、多くの行事がありました。



平和記念式典。


私は毎年欠かさず出席をさせていただく動員学徒の慰霊祭。


引き続き市議会に戻り夕張市から来た中学生の学習会。

毎年夕張市から中学生を招いて、広島で平和と言う事について考えてもらうための学習会を行い、その支援をしています。同じ会派の議員とともにお手伝いをして今年で3年目になります。


被爆体験を聴き、


詩の朗読、そして夕張市の中学生からの発表を聞くなど大変充実した時間となりました。

夕張に帰ってから、広島で学んだことを発表する機会があるそうですので、どういったことを感じてもらったのが大変楽しみです。



夕方は天満宮の慰霊祭が執り行われました。

その後上野学園ホールにおいて、広島平和ミーティングと題して、参議院議員、青山繁晴氏の講演を拝聴しました。

朝から晩まで、毎年8月6日駆け足の1日です。