調べ物してたら寝れなくなりました。 | 白猫の日々綴り

白猫の日々綴り

前日の事を書いています。当日には書かないという(笑)
日々の事、趣味の事、ドール沼にハマってみたりゲームや本だったり。ごはん日記は前日夜ご飯の事です。写真UPできるようになったら写メUPします。

こんばんは、な時間に珍しく起きてます。

だって寝れないし。

最近ちょろっと聞いて気になっていたことを調べていました。
『確定拠出年金』
節税になるよー、と言うのがよく聞く話。

ただね、企業年金入ってる人は使えないとか。
企業年金もこっちなら使えるとかナントカ。(公務員が優遇されてるのはデフォルトだから突っ込まないとして)
確定拠出年金フローチャートでもどっかに落ちてないかしら•••個人型のやつ。(自分でつくるかなー)
取り敢えず、おやすみなさい💤明日考えよう。