あけまして2023 | girls power○2017.02○2019.4○2021.12

girls power○2017.02○2019.4○2021.12

2017.02.13
長男 ルー5歳
2019.4.9
次男 ハル3歳
2021.12.21
三男 トマ0歳

次は女の子…と願いつつ、
子育て・お仕事・お料理・ボディメイク・節約お得活動など欲張りに奮闘する中、
シンプルライフを目指す
日々のキロク。

あけましておめでとうございますふとん1ふとん2ふとん2ふとん2ふとん3昇天


いつもどおり間空きまくり爆笑

皆さまワタクシのこと覚えておいででしょうか?笑


南国片田舎在住

上矢印コストコもウエルシアもありません!

長男ルー5歳(4月から小学生)

次男ハル3歳(4月から年少)

三男トマ1歳

の三兄弟ぐーたらずぼら母sadakoです笑ううさぎ


とりあえずベビトマ12月生まれが

1歳になりましたが、

保育園入れなかったので

育休延長中ですうさぎのぬいぐるみ

2023年目標

はい、毎年やっとります。

変わり映えしましぇーん魂が抜ける笑


電球すぐ行動&10分前行動

延ばし延ばししすぎて、懸賞とかキャンペーンとか申し込み忘れが多々。

保育園とかの書類提出もギリギリだし、

そういう私を断捨離。


電球断捨離&シンプル生活

えぇ、例年通り爆笑

期限育休明け3月まで!捨てまくるー!


電球ボディメイク

とりあえず卒園式、入学式までに

脚とお尻なんとかしたい。

そろそろ動き出さなきゃー爆笑


今年はブログちょっとしたことを書いてく!

短いのたくさん書く!


​運動会

ってなわけで2022のまとめ

まずは運動会。

ルーはとっても頑張った年長さんにふさわしい運動会でした飛び出すハート

かけっこは2位

心配してた逆上がりもできたしキラキラ

竹馬もできるところ見せてもらえましたOK

跳び箱となわとびは微妙だったけど、

本当に頑張りが伝わってきました拍手


私が一番泣きそうになったのは

我が子でなく笑


発達?の子でまだ言葉もあまり上手くなくて

すぐ手が出ちゃったりしてた子で

小学校も特別支援学校に行くのかな?

↑ママさんから聞いた

全然竹馬できなかったみたいなんだけど、

本番で10歩歩けて不安

泣いちゃったよねえーん

自分の子くらい『がんばれ!』に熱入ったし泣


そして打って変わってハルですよ指差し

ハルね、恥ずかしがり屋なんです。

そして、両家じじばばが来たせいもあって

↑たぶん一緒にいたかった

朝入場前に私からなかなか離れなくて

無理やりバイバイしたから

運動会に気持ちが乗らなくてネガティブ

かけっこ→走らない

競技→真ん中でムスッと仁王立ち泣き笑い

やれやれですわ爆笑


ちなみにリレー 

年長組 対 保護者 対 先生方

くじで旦那氏がアンカーになり笑

周数が違うため、保護者ビリで

旦那氏一人で最後の一周を走っておりました爆笑

年長組がしっかり勝ちました拍手キラキラ



こ、コロナ!?

それから12月の後半は

ハルが発熱→トマ体調不良→私発熱?(上がったら下がったり)→旦那氏体調不良

で1週間くらいほぼ体調悪かった昇天

ルーだけ元気笑

旦那氏がコロナなんじゃ?とか言い出して

ハルと私だけ、病院へ

検査したけど、

↑医者の診断によりハルだけ検査、ハルの結果次第で私も検査

コロナもインフルも陰性だった魂が抜ける

良かった泣き笑いって思ったのも束の間

ハルしか検査してないのに

診察代で5000円だったわ札束札束ガーン



トマbirthday

そんな体調不良が続く

トマbirthday。

って前日に気付く魂が抜ける

ケーキは元々作ろうと思ってて

ズコットケーキ作ってみましたスター

が、やっぱり市販のスポンジはパサパサ絶望


↑もう手がめちゃくちゃ出るので、

触らないように必死で押さえるsadakoニヤニヤ


クリスマス


そして、体調不良の中のクリスマス🎄

プレゼントもまだ買ってなくて絶望って状態での

クリスマス2,3日前だったので。

最悪のことを考え

『風邪菌がお家にいっぱいだからサンタさん来れないかも』

『サンタさんも風邪になったらみんなにプレゼントくばれなくなっちゃうから』

『元気になったら来るよ』と子どもたちを必死に牽制。

無事に前日にトイザらスにて購入驚き

ルーが欲しがってたのはラス3でした←危な


ハルはこんなん下矢印

同じのなかったー



トマは下矢印

ギアとか型はめとかついてるやつ



例によって、ベビのおもちゃで兄たちが1番遊ぶのよね真顔


んで、ケーキまた作って。

今度は業スーのスポンジシートでリベンジショートケーキ

デコレーションを子どもたちにしてもらって


ルーはフルーツも切ってもらいましたショートケーキ


年明け


年明けは曽祖父母宅で

旦那氏のいとこたちまでみんな勢揃いスター

勢揃いは久々でしたニコニコ

トマは終始アイドルミルクカラオケふんわりリボン


ルーとハルに年始の挨拶を教えて

『ちゃんとみんなに言えるかな?』って聞いたら

ハル『言えない』

私『なんでー?』

ハル『だってボク恥ずかしがりだから!』

私『、、、恥ずかしがりでも挨拶はしてください』


一応挨拶はできましたが

安定の恥ずかしがり発動で

いとこたちが遊んでくれるって言ってくれてるのに私とばぁばの周りをうろちょろ笑い泣き

せっかくなのに、もったいないチーン


年少になって少しずつ恥ずかしがりが

克服できるといいなぁーと思いますが爆笑



と、まぁこんな感じの最近でしたOK

たぶん他にも色々あったけどスター

あーーー今トマに頭突きされた昇天昇天スター

あ、お友だち家族とハロウィンパーティー?もしましたOK

深夜までパパ'sが歌っててうるさかったし、2人とも記憶ないしピリピリ

今年もたくさん楽しいことして毎日を楽しみたいなーウインク


小学校入学と保育園入園と職場復帰と…

ハルは特に変わらないけど、他の2人に気を取られすぎないようにハルのフォローもしっかりと指差し頑張ろう、私ーーー!!

12時に寝て、6時に起きるの癖つけよてへぺろ


おやすみっzzzzzz