2017/06/21 | きよすぃーのブログ

きよすぃーのブログ

毎日幸せ♪♪
あ、双極性障害です〜

水曜日終了

ドタバタした1日でした

とりあえず半日は普通に仕事

最近は1日やっているので、半日はあっという間に終わりました

そして今日は昼からが忙しかった訳です

まずは今日は薬局に忘れてきた自立支援受給者証をとりに会社から歩きます

ざっくり15分程度歩いたら雨上がりの湿度の高さにムシムシしてこの時点で不快指数MAX

こいつを区役所にもっていかないと、自立支援の住所変更できないんです

薬局の最寄駅から大阪市へ

区役所に行って、マイナンバーカードと転入届と印鑑登録、住民票の写しを確保します

住民票の写しは免許証の更新で現住所を証明するものが無かったのでもらってきました

ここが結構時間かかって結局終わったのは16時前でした

待ちが長かったので、その間に自立支援医療の受給者証の住所変更へ

特に問題なく進み、最後に課税証明書が必要なんですけど…と言われ

事前に確認していた僕は持ってきてますよとドヤ顔で出したら必要な年度が違ってたようですw

最新のは29年度なんですが、28年度のものが必要だったようで手続きが完了せず

電話で聞いたときは最新のものと言っていたので、持って行ったらこのザマです

電話したときはまだ年度が切り替わって無かったんだね〜

合間合間にNTTとSOFT BANKにインターネットの解約手続きをして、しゃーないので、とりあえず他のものはもらって速攻警察署へ

区役所から近くてよかった

さっきもらった住民票の写しと免許証とを提出して10分かからないぐらいで終了

この時点で16時10分

西宮市役所にギリで間に合いそうだったので、駅にダッシュ

駅降りてもダッシュ

1年前の課税証明書は窓口じゃないと無理なので頑張りました

こっちも無事完了し、今日のノルマはギリギリながら達成かなと

自立支援医療の課税証明書だけ明日送付するだけなので楽なもんです

帰りに同期の子から連絡が来て飲みに

軽く飲んで良い気分で帰ってきました

その子は今月で辞めると言っているので、少し複雑な心境ですが、彼が決めた道なら他人の自分がとやかく言うことでもないので彼の幸せを願うばかりです

もらってきたものとか整理して今日は寝ようと思います

実際会社よりも疲れましたね、はい

ということで引っ越しの手続きは半日で終わるんだという実験でした〜