植替えてから

6月の初め頃に、大きめの鉢にモンスデラを植替えて貰ってました。


その後…うまく根付かなかったのか、少しずつ弱っているような気配がありました…。


そこで、どうなるかわからないけれど、もう一度、植替えて貰うことになったのが、6月20日過ぎだったような?


その後、もうホスピスにうつことあり、植替え後も姉の家に保管して貰ってました。


すると!

さっき姉が「モンスデラ」を持って来てくれました。

あと数日なのに何かな〜と思ったら、なんと元気に復活してました!


いつの間にか、元気な新しい葉っぱが大きく出てました!


短期間でここまで元気に復活するとは、びっくりです!


ホスピスに移る前に、元気に生き返ったモンスデラを見れて良かったです!


さぁ!あと数日でこの葉っぱがどこまで開くのが、楽しみです!






  最後に・・・

 

 

 

 

私の闘病生活を支えてくれている姉に勧められて、使っている水素生成器です。ステージ4Bにも関わらず、なんとか元気に過ごせている理由のひとつかもしれませんので、参考までにご紹介します。