あと少しでホスピス!

今の最大の目標は、「無事に何ごともなくホスピスにいくこと」です。


いよいよ、明日で6月も終わり!

ホスピスへの移動は、7月4日11時の予定。


それまでの数日間を転倒しないように、急変しないように、病状の変化、体調の変化に注意しつつ、無理せず、慎重にしたいと思います。


せっかく、家族はもちろん、いろんな方々の万全なサポートを受けて、ここまで順調に過ごすことが、できたのだから、最後の最後に油断しないように、気をつけてます。


明日、金曜日は、生命保険2社の来客。

15時からは、最後になる訪問入浴。

土曜日は、訪問看護で清拭。

日曜日は、兄たちがお墓の見学に行ってくれる予定。

月曜日は、遺言書の作成のために、司法書士と公証人が来られる予定です。


あと、数日、されど数日!


前回の血液のガン、ホジキンリンパ腫の闘病をきっかけに、実家近くのこのアパートに引っ越してきました。


あれから、10年?

ま、いろいろあったような気もしますが、なかなかいい感じに快適に過ごせた気がします。


もう、戻ることは無いでしょうが、あと、数日のここでの暮らしを慎重に無理せず、注意深く過ごしたいと思ってます。



  最後に・・・

 

 

 

 

私の闘病生活を支えてくれている姉に勧められて、使っている水素生成器です。ステージ4Bにも関わらず、なんとか元気に過ごせている理由のひとつかもしれませんので、参考までにご紹介します。