腹水抜いたから

 

最近、気になっていたのは、血圧が高くなっていたことと、腹水からくる食べれないことや、身体を起こした時の重みなどでした。


で、昨日、腹水を3リットル抜いてからの状況は。


腹水抜いたら、サンドイッチを食べられたし、ミニクロワッサンも食べられました。

で、今朝も、どうかなぁと思っていたら、ちゃんとミニクロワッサンが3つも食べられました!


そして、血圧もちょっと落ち着いたかも。


3月後半から2ヶ月…ほぼ寝たきり生活が続いているので、体力も筋力も無いけれど、腹水さえ落ち着いたら、結構、いい感じの気がします。


今、服用している薬は、

レンビマと、痛み止めのトラマールとロキソニン。

ロキソニンにセットの胃薬。

血圧を下げる薬。

あとは、お腹の調子を整えるためのミヤBMと、便秘対策の酸化マグネシウム。


痛み止めを飲んではいるけれど、飲み忘れたとしても、耐え難いほどの痛みがくる訳でも無さそうな気配。

(手術後の麻酔が切れた後は、ホント痛かったから、痛み止めを飲める時間が来るのを待ちわびてました…)


体力は無いけど、ひどい痛みも無く、腹水も落ち着いている今の状況を少しでも長い維持できたらいいなぁ。


できれば、もうちょっと回復して体力つけて、自力で動けるようになったらいいなぁ。


できれば、お散歩くらい、行けるようになったらいいなぁ。


できれば、近くの神社に参拝に行けたらいいなぁ。


できれば、アジサイを見に行けたらいいなぁ。


なんてことを考えてます。

 



 

  最後に・・・

 

 

 

 

私の闘病生活を支えてくれている姉に勧められて、使っている水素生成器です。ステージ4Bにも関わらず、なんとか元気に過ごせている理由のひとつかもしれませんので、参考までにご紹介します。