退院後の初外来!

 

退院後初の…と言っても、22日に退院したばかりですから、1週間もたってませんが…。


通常は、手術から1週間位で退院して初外来の日まで入浴禁止、外来で病状確認後、入浴許可が出るって流れのようです。


私の場合は、入院が長かったので、退院してすぐ外来になりました。


そして、今回、大事なのは、「病名とステージの確定」です。

10月6日の手術で採取された細胞を病理検査に出されて、その結果がやっと正式に出たようです。


通常は2週間程度で回答があるらしいですが、特殊だったために時間がかかったようです。

病名は、

「子宮がん肉腫 ステージ4b」です。

希少がんの一種ではあるけれど、治療法としては子宮体がんと同じということでした。


 

 

私の闘病生活を支えてくれている姉に勧められて、使っている水素生成器です。ステージ4Bにも関わらず、なんとか元気に過ごせている理由のひとつかもしれませんので、参考までにご紹介します。