機材刷新 | Sala de Sada ~Nueva~

Sala de Sada ~Nueva~

フラメンコギタリスト 伊集院サダトシのブログ
フラメンコギターのソロ演奏にストンプパーカッション(足踏みパーカッション)を組み合わせた演奏スタイル ”一人行脚”で全国で活動。オリジナルのCD制作に加え、各種舞台での音楽制作もやっています。

ココのところ続いている機材刷新欲求、、、


止まりません、、、


以前は

2chプリアンプ(1ch line 2ch Mic)のセンドリターンに

ルーパーやリバーブを繋いでいましたが、

1chしかセンドリターンに信号が行かないことがわかり、

マイクプリアンプを置き、

コンデンサーマイクとラインをミックスしていましたが、前に置いたマイクプリの性能なのか

ノイズが酷く

このことがきっかけで


パルマのループを辞めよう!!!


と決意しました。

ですが、

意外にパルマループとの演奏を惜しむ声が

多く寄せられ、あっさり考え直し

復活させるべく、

システムの再構築を始めました。


そもそも、

アコギプリアンプのセンドリターンにルーパーを繋ぐことをやめれば問題は無いという単純な結論に至り、

ついでにどんな環境でも組み直さず対応できるように考え、

なおかつ電源周りもスッキリさせ、

アダプター類はなくして、

ペダルの電源供給は

パワーサプライのUSB電源一つだけに。

あとは、アンプとストンプパーカッションのACだけ。


電源はモバイルバッテリー


これによって荷物の量が減り、

現場に電源が必要なく、

ストリートでも野外でも

セッティングがスムーズになりました。


そこで終わりにすれば良いものを

こんなのを見つけてしまいました。


→リンク 


大阪のえふぇくたぁ工房さんの

アコースティックフレイバー


発想が全く違うもの

これは是非試してみたい🙄


近々試奏に行ってきます。


せっかく減らした荷物が

また増えるかもしれませんが

気に入ったら仕方ないですね、、、