沼澤尚 | Sala de Sada ~Nueva~

Sala de Sada ~Nueva~

フラメンコギタリスト 伊集院サダトシのブログ
フラメンコギターのソロ演奏にストンプパーカッション(足踏みパーカッション)を組み合わせた演奏スタイル ”一人行脚”で全国で活動。オリジナルのCD制作に加え、各種舞台での音楽制作もやっています。

リズム楽器が大好きです。

ドラム、ベース、パーカッション、、、

ジャンルはロック系が多いです。

海外だとRushのニール・パート

→リンク 


なのですが、

国内だと

沼澤尚さん

この方のプレイスタイルの印象は

ニール・パートの真逆とも思えるほど

シンプルですがノリが気持ちよく、

踊るように叩く姿もカッコいいんです。

細かいことはわかりませんが

誰でもやってるようなパターンなのに違って聴こえます。

様々なセッションがあるのですが、

こんなのを見つけました。


→リンク 


この動画、アドリブです。
音楽で会話しています。
お相手の鬼怒無月さんも凄い人です。

ドンドン渦巻きが強くなり
天空に舞い上がるような
大きく激しいウネリとなり
最後はサッと終わる。

自分は
後半の差し込むような
キックとスネアが大好きです。

色々な所で一度は聴いてると思われる
スーパードラマーです。