CB750FOUR キーシリンダー修理 | シン・736-Rユキオちゃんのブログ CB750K (CB750FOUR)

シン・736-Rユキオちゃんのブログ CB750K (CB750FOUR)

736-Rユキオちゃんのブログの続きです。
引き続き宜しくお願い致します。

先日のすったもんだキーシリンダー!!

修理に取り掛かります。


開けて見ると、、

汚れてますが大した事ない??


前回モリモリしたハンダもOK?


取り敢えず受けの接点が凹んでいるので、


ハンダを用意して、、


モリモリ


綺麗に面を出して凹んだ所を補正します。

この後もう少し削って。


あ、こんな部品が飛び出るので注意っす。


で仮組してキーを回すとカチっ!と言わず、、

ヌメ〜ってな感触??


あ〜やっぱり、、

接点を回すプラスチック基盤にヒビが入ってました。魂が抜ける


ガラス繊維を乗せてからプラスチックリペアで物申す


汚いけど見えないからオケですニコニコ


組み上げて、

キーをON!

カチっと言う音と共に電源入りました〜ニコニコ


しかし、、

ドライバーが滑って負傷、、オエー

あたた〜> <


コイツはまたサイドバックにいれときます💦

笑笑