CB750FOURサイドスタンドとスプリング  | シン・736-Rユキオちゃんのブログ CB750K (CB750FOUR)

シン・736-Rユキオちゃんのブログ CB750K (CB750FOUR)

736-Rユキオちゃんのブログの続きです。
引き続き宜しくお願い致します。

寒くなりましたね〜> <

仕事が忙しいのと寒いのとで全然乗ってません。

こんな時は整備ですねにやり

まず私のサイドスタンドスプリングなのですが、、

ご覧のように上下逆なんです。
気になっていたので外す事に。

この道具を使って、、

どりゃ〜〜〜!ムキーッ
、、

おりゃ〜〜〜!!ムキー

って引っ張っていたら、、

パキン!!ガーン

え???

トホホ〜えーん


力の入れ方を間違えました。ゲロー

どうしたものか??ってYouTubeを徘徊。
発見しました。ウインク

車種は違ったのですが。


外す時はタンデムステップに丈夫なヒモを3本掛けます。
この様にヒモを通します。


片手であっさり取れました(^。^)

これは滑車の原理ですな! 

これですね!
で、ついでにサイドスタンドを変更します。

うふふ。

実はゲットしてまして、、ウシシ
K0サイドスタンドに変更して今度はスプリングを上下変えてはめます。

はめる時はスプリングとスタンドとの角度を合わせる為にセンタースタンドにヒモを掛けまして、

あ〜らよっと!!
ヒモの長さが短いので少し難しいですが、

こうやって、

はい完了〜ウインク

いや〜YouTubeって本当に役に立ちますね〜ラブ
アップされた方ありがとうございます♪




この様にボルトにスプリングが干渉しなくなりました。

なんかスッキリしました〜ウシシ