K0タコメーターの揺れ 修理 | シン・736-Rユキオちゃんのブログ CB750K (CB750FOUR)

シン・736-Rユキオちゃんのブログ CB750K (CB750FOUR)

736-Rユキオちゃんのブログの続きです。
引き続き宜しくお願い致します。

実は先日からタコメーターが3000〜4000回転時にユラユラ〜っとしてまして、、


乗っていてどうも気になってました。

一昨日の夜に、

メーターをはずしまして分解

シリコンダンパーオイルを追加します。
修理の仕方は以前のブログの736-Rユキオちゃんのテーマ別のブラックジャック先生をご覧ください。ちなみに今のこのブログは
シン・736-Rユキオちゃんですのでお間違い無くウインク
ついでにスピードメーターにも少しオイルを追加しました。
で、この状態で2日放置。

組み上げたら、、やっぱテストですよね〜(^^)
ちょっと時間ができてので、、出撃!!
走り出して途中セブンによったら、、

スズキのSV650。
なんと何時もはヤマハボルト900に乗っておられるHさんでした。チュー
ドカの様な感じです。シンプルなデザインが良いですね〜♪♪
今から加江田渓谷に行くとの事で一緒に駐車場まで。



ここは何時来ても心が休まります。
ここでHさんと別れて私は道の駅フェニックスへ。
Hさんまたお会いしましょう〜照れ

途中FTR-kuniさんとすれ違う。
お互い手を振って!
残念> <
またお会いしましょう。

日南海岸の海はキラキラと黄金色に光ってました。
ラブ良い気持ちです。

あ、タコメーターですが大分改善されました。
少しのブレは有りますが良しとします。
触り過ぎて、芯出しが出ないので(中心軸のブレを無くす事)仕方ないですね。

道の駅フェニックスに到着。

SさんのZ1とツーショット(^ν^)
最近Sさんに良く会いますウインク
Z1は調子良いそうですよ。
日曜日によくお会いするハーレーのチョッパー乗りの方は仕事の途中に車でいらしてました。

3人で井戸端会議をした後、私は仕事へ。

皆さん今日はありがとうございました😊
またお会いしましょう〜♪