デジモンゴーストゲーム | 鴉盧←arrowのなんでも日記

鴉盧←arrowのなんでも日記

まあ、最近放置気味なので気の向くままにやってます。

 

いや、ブログ動かすのお久しぶりです

 

いつもはツイッターの方しか動かしていないので・・・・

 

今、デジモンゴーストゲーム(ゴスゲ)にハマっており

 

ツイッターで実況するぐらいです

 

ガンマモンマジかわいいです✨

 

 

※episode18:子供ノ国

 

このガンマモンに関して、色々謎だらけなんですよね。

 

まず、1話目に主人公のヒロの所にブラックテイルモンで配達されてきたんですよ。

 

配達を頼んだのは北斗(ヒロのパパン)ですね。この人発明家で今デジモンワールドにいる?らしい

 

1番の謎は・・・・・奴グルス化です。

 

恐らく、こっちの方が正当化の進化ルートでないかと思います。しかしまあ、図鑑にも書いてあったんですが

 

性格がガンマモンとは正反対で皆殺しマンですね・・・・はい

 

 

※episode13 処刑人から

 

目つきがマジヤバイです。シードラもやばかったんですがこの人もやばかったです。

 

どっちが悪役なのか分かんないよ。

 

このグルス化なんですが、発動条件があるのではないかと個人的には思います。

 

13話でトリガーになったのはポコモン先生がシードラにやられてしまったのがきっかけで発動しています。

 

その前から前兆は出てました。

 

※episode9 画像が少し見づらいですが目を閉じてるのが分かります

 

前兆:ガンマモンのガジガジとお前悪いやつ(グルスの破壊本能に直結)

   クロックモンのクロノブレカーで干渉的に攻撃

   寝ぼけてお前強いとか何とか言う、何か見た事あるぞ

   (グルスの記憶から由来)

 

グルスさんに関しては、

・他の進化に比べて流暢に喋ってる

・過去作の暗黒進化枠にしては暴走あるといえばあるけど理性とか知能はある

・本人もそうなかなか出てこれるという訳ではない(ただ、シードラ尋問の際に

これはどういう指令なんだ?と聞いているので話の成り行きは理解している)

・何で人格が封印されたのか?

・グルス化の発動条件が何か

 

他の進化に比べて(ペテルに関しては最近のお話で若干喋りが少し成長してる感がする)全体的に

 

流暢です。年齢的に中学生ぐらいかな?あのガンマモンは何処へというやつです。

 

ヒロの顔をチラッと見るのでガンマモン要素は残ってますよね

 

ヒロが技出さないとそうかよ、好きにしなって言ってます。(本当は技を言って欲しかったんだよな的な顔)

 

しかも自分で技繰り出すという鬼畜っぷり。最終的にシードラをデリートしてしまいます。

 

それだけならよかったんですが、今度は時空空間をデスデモーナを繰り出して破壊

 

 

 

外に出るんだよ、今まで窮屈な思いしてきたんでな

 

※グルスが如何に外に出たがってたのは

自分自身が封印されてた。(多分深層心理の中)ガンマモンの中で出来事を見ていたが

その楽しみが分からないんだろうな。弱肉強食の中で生きてる

と必然的にそうなるのか・・・・

 

 

 

ダークパレスで握り潰すとすげー気持ちいいんだよな

過去にこの技使った事あるような発言ですねこれ。

 

アンゴラモン先生とテスラシェリーモン様には攻撃してますが

ヒロに関してはパートナーだと思ってるのか多少のアレがありますね

 

 

散々暴れ?まくって収まりまた深層心理の中へ・・・・・

彼はこれ以降これとなく出てきていません。ガンマモンがヒロとの繋がりというのは少なからず理解はしているのでは

無かろうかと。逆にこの姿では出れないのか、自分自身が出れないのか謎です。

 

ガンマモンと深層心理で無意識に繋がっているのなら彼も何か影響しているはずだし、逆にガンマモンも彼から

影響が来ているのかな。オセロみたいな

 

発動条件

 

19話でピッコロモンが友達になってるのでポコモン先生枠になるのかな??

 

もしくはこの回ではミスリードになったけど、ヒロ、消えた?もう会えない?

ヒロに危害が加わるとなるのではないかと

※シェリーモン様トリガーNGワード連発しまくってたのでここでグルス化すると思ってた

 

ここでは発動しませんでしたね。前の状態であれば発動したのではないかと思いますが

ガンマモンが少し成長しているんだなと感じます。

 

 

 

ガンマモンのお使いで1人で行きたいって言い出したのもしかしてグルスの影響あるのかな?

 

 

ピッコロモン過去で何見てきたんだ?

 

 

 

多分、ピッコロモンが過去に見たのは皆殺しグルスで

未来の方はカノウィスか多少の痛みが分かるようになったグルスでしょうかね

 

いずれにせよ、グルス化はする可能性はあるでしょうから注意深く見守りたいと思います。