MacBook Airを買ってみた | 鴉盧←arrowのなんでも日記

鴉盧←arrowのなんでも日記

まあ、最近放置気味なので気の向くままにやってます。

4月5日に買ってしまいました・・・・・

 MacBookair




17日に中国から出荷したとの連絡がありました。

22日にADSC支店の発送とあったのでクロネコのサービスセンターに連絡したら

海外から発送してて日本に入ってるか分からないので、ADSC支店へかけ直して

欲しいと言われ(電話番号を教えてもらった)ました。

ADSC支店へ電話して伝票番号を言うと、どうやら22日に日本に入荷していたそうで

その日に発送してました。営業所の引き取りにしたいと言ったら、手配しますねと

引き取りに変えてもらいました。

翌日の夕方、仕事が定時で帰れたので営業所に引き取りにいってきました。

 

 

↑荷姿 返品等に必要なパッキングリストがついてます

外装の箱潰れ等はなし ネットで箱が潰れてたとか見たのでちょっと心配でしたが

なかったので安心・・・・・






 

 一通り初期設定を終わらせました。キーボードが光ってます。後、キーボードがサクサク打ちやすかったです。


暗いとこでもカタカタ出来ます。



今、在宅ワークの影響なのか今から注文すると1ヶ月待ちみたいな表示になってます。
後、色々カスタマイズすると中国の工場から直接出荷するみたいで来るまでに出荷してから大体3週間かかりました。自宅で受取する人は問題ないですが、営業所引取りにしようとするとサービスセンターで対応出来ずADSC支店に連絡し直しするという事になりました。
また、営業所引取りでも自分の配達で来る営業所での
引取りのみでよその営業所で受取たいというのは出来ないと言われました。(よその営業所への転送NG)
まぁ、商品が高額商品だったり何か色々理由はあるとは思いますし営業所もめちゃくちゃ遠いという訳では
なかったけど。
まだまだ慣れてはいないので、ポチポチ触りつつ慣れていこうと思います。