はしかの予防接種をしてきた | 鴉盧←arrowのなんでも日記

鴉盧←arrowのなんでも日記

まあ、最近放置気味なので気の向くままにやってます。

こんばんわ。ニコニコ


今日は、はしかの予防接種をしました。


今年から、中1と高3の人が対象で


今月末で、予防接種の期間が(うちの住んでいる所では)


終わるので打ちに行ってきた。


この注射って親同伴で行かないとあかんらしい。


インフルエンザは、1人で行ったけど・・・・


チャリで帰ってくる時は、しんどかったわ~あせる


で、今日は風呂はシャワー程度にしてなおかつ


安静にしてくださいという事なのでシャーリンが出来なかった。


親が、一緒にやるはてなマークとか聞いてきたので


安静にしてなあかんでって言われたもん。と言った。


今は、注射した辺りの所が固くなっています。


左腕に注射した所と、右腕のほぼ同じ所と固さを比較したら


明らかに違う。


そういえば、はしかの予防接種についての紙に「接種後、注射した所の


辺が固くなることがあります。」って書いてあったな。


↑インフルエンザも注射した所が固くなったな~


特に、副作用で具合が悪くなったとか何とかは無いので大丈夫ですが


まだ、しばらくは朝起きたら熱をはかる事はあります。


あと、学校からはしかの予防接種のアンケートが来て


回答しましたが回答期限が今日までだった。もちろん、


早く出しましたけど・・・・今日注射する人って回答するのが


すごく際どい気がする。