当店オリジナル商品


郡上おどり手ぬぐいの新色を作りました



できたてほやほやですニコニコ



前回のと同様に


郡上おどり「かわさき」 を踊っている輪の柄になっています。








前回のピンク水色は可愛いイメージ



そして今回のイメージはどちらかと言えばカッコいいイメージに仕上がっています



カッコいいイメージ・・



で合ってるかなぁ。




実はこの言葉が迷ったんですよね。。




色って人それぞれ持つ印象が違うようで



この新しい手ぬぐいを見せた時に



「大人っぽい色だね~」


という人もいれば



「若々しい色だね」


という人もいたり・・



また


「落ち着いた色だね」


と言う人もいれば



反対に


「明るい色じゃない」


と言う人もいたり



中には


私っぽくないね~


なんて言葉も。


確かに私はあまりこの色のモノは昔からあまり買ったことないかも。




ネットで調べたところによると


紫と黄色の配色のイメージは


刺激的


派手


目立つ


なんて言葉が並んでいたけど



う~ん・・




そんなことを考えながら


ココの散歩をしていると


あちこちに置いてある寄せ植えに


たくさんこの色の花が植えられていました。







そう思うと







寄せ植えパンジーに見えてきたりして(^^ゞ






でもやっぱり


私から見ると


ちょっとカッコつけた色みたいに見えます。




郡上では手ぬぐいを


踊りの時に首に巻いて使ったりするのですが



この色だったら


うちの踊り助平にも似合うかも!









今年は受験生だけど


新しい手ぬぐいを巻いて踊りやがれ (嵐にしやがれ風でね)




郡上踊りは7月12日からです☆


楽しみですね~



***郡上おどり文具***


郡上おどり おりがみ

郡上おどり ぽち袋

郡上おどり 手ぬぐい

郡上おどり ブックマーククリップ