昨日は医者のはしご、9時過ぎに内科、ここでは「どうも肺になにかありそうなのでCT検査を10日にやってもらいましょう、いくつか薬を出しておきます」ということで朝夕飲む咳どめ・  痰切り、抗生物質など、その後、歯医者へ、ここでは検査の他、1っか月後に再検査の指示、午後にいつもの整形外科で肩の痛みの原因をエコー検査で判明、腱板(肩甲骨と鎖骨の下というか、中というか、X線検査では見えないのだそうです)が傷んでいるという。富士吉田の市立病院の整形外科では「骨は異常ありません、きれいに映っています」ということでしたが、腱板が傷んでいるのを見落としたのでしょうね。湿布用の貼り薬を処方してもらいました。

 夕方、「篤姫」を見てから琴弾回廊、やはり若い学生たちが多く、以前のゆったりした雰囲気はなく失望しました。こちらも歳を取ったせいか、イラつくのです。今日は早めに「萩の湯」へ行こうと思います。

 まだ本来のペースに戻っていませんが、後1週間すればなんとかなるでしょう。9月21日の「源さんを偲ぶ会」で上京しますが、この頃には正常に戻らないと困ります。

あらためて「谷口源太郎さんを偲ぶ会」の案内です。

ーーーーーーーーーーーーーーーー

日時:9月21日(土)午後2時から4時
会場:池袋・立教大学「藤たな」第一食堂2階
会費:6000円

申し込みは、下記上柿和生さん宛

(メールあるいはFaxでお願いします)

Mail:878.uegaki@sportsnetwork.co.jp

FAX:03-3377-5028


当日は平服でお出かけください。また会場の予約の都合で9月15日までに連絡をお願いします。

呼びかけ人:岩崎貞明(メディア総研)、上柿和生(スポーツデザイン研究所)、森川貞夫(市民スポーツ&文化研究所)