昨日ちょうど知り合いの車がありましたので前々から行ってみたかったのでやっと念願がかないました。だが瀬戸田にある平山郁夫美術館とは様子がちがっていました。それに瀬戸田に対抗してか、瀬戸田に置いてある一連の瀬戸内海・しまなみ海道の風景絵葉書は置いてありませんでした。その代わり三絵子夫人の絵葉書がありました。やはり平山郁夫の弟との確執が垣間見えるようでした。

 今回は「特別展」の方もまあ、以前に瀬戸田で見たことのあるような企画でしたね。

 八ケ岳の周遊道路の傍にあって海の風景とはちがうそれなりの環境ですね。男の人の入場よりは圧倒的に女性が多かったですね。比較的わかりやすい絵ですので人気はあるのでしょう。私はやはり瀬戸田をお勧めですね。しまなみ海道もふくめた瀬戸内の雰囲気を是非味わっていただきたいと思います。

 今日は

さかな公園の外の椅子に腰かけてPCを操作しています。机がない分打ちにくいです。

 雰囲気はいいでしょう!