ここのところずっと独り住まいだったか、肩の痛みのことをこの「日記」に書いたら早速下の弟が朝早くにかけつけてくれて富士吉田市民病院の整形外科に連れて行ってくれました。待つこと3時間、レントゲン検査の結果、骨に異常なし、で薬もくれませんでしたが、まあ「安心料」だと思えばいいか?!お昼を大黒天の冷やしラーメン、久しぶりに美味しいものを食しました。

 今朝の富士山です。

 2時前に出かけようとしたら急に雨が降ってきたので出直し、今、忍野図書館にいます。ここでもフリーWIFIが使えます。先日、さかな公園のなかの生涯学習館に行ったら水分補給用の水筒を机に置くなと云われ、癪に障るのでこちらに来ているというわけです。帰りに村のスーパーによって買い物して帰ることができるので今度からは意地でもこうしようかと、であんまり意地を張るにも年寄り臭いのでどうしたものかと思案中。