1日の夜中にレンタルの車で到着。翌2日は鳴沢村にブルーベリー狩りなど、夜はほうとう鍋に鯛のあら煮、他いろいろでテラスで食事、孫は花火が待ちきれず、ご飯もそこそこに線香花火を楽しんでいました。

 こちらの日中の気温は27度ちょっと、朝夕は25度以下になります。まあしのぎやすいでしょうね。東京は37度を越す勢いで陶芸家の百合子さんは先月末に東京へ出かけて熱中症になり、村の診療所で点滴注射を受けたとか。私も明日は朝から東京へ、「源さんの偲ぶ会」の件の打ち合わせ、後に府中の自宅で野暮用を済ませ、府中の駅ビルで行われる知人の「偲ぶ会」出席、終われば卽忍野に戻ります。

 今日の富士は雲に隠れがちです。