昨夕は広島でSさんと流川のチェーン店で痛飲しました。いつのまにか生ビールの後、レモンハイを3杯、美味しかったのです。それに彼の「話」が愉快でした。今の地域スポーツ政策が現場ではまったくうまくいっていない。理由はいろいろありますが、結局は地域の実情とは合っていないということ、それをお役人は知らない。天下りの人物の横柄さも。

 最後はタクシーでホテルまで直行、テレビをつけたら広島カープが3:0で勝っていました。いつのまにか眠ってしまい、朝方目を覚ましたらテレビつけっ放し。

 授業は1時間目ですので新幹線で東広島に戻り、そのまま大学へ。

終わってからY先生の関係でオリエンテーリングをやっているというTさんと駅の待合室で今後の研究やらで相談に乗ることに。

 岡山で遅めのランチは串カツでビール1杯のセット、美味しく頂きました。おかげで四国には2時半過ぎ、PCメールなどのチェックの後、大野原の「萩の湯」、それからまたテレビ観戦、今日も5:1で勝ち、こんなんでいいのかなあ。