朝のウオーキングはいつもの海岸沿いですが、その日によって道路下の波打ち際の砂浜で釣り人が二組、しばらく釣果を見ていると小魚が釣れている。たぶん、キスではないか?天ぷらにすると美味い。

 昼は隣町の「三好うどん」、どうも最近、うどんの量が減った感じがします。値段が上げられないので量を少なくしているのかもしれない。かけの小はうどん一玉、中は二玉、大は三玉ですが、私はいつも「小」、隣に座ったおじさん風の方は「大」、大きなどんぶりにいっぱい、すごいねえ、それにちくわ天、かなわない。

 夜は港近くの「中丸水産」、義弟と友人は麦焼酎の一升瓶でお湯割りを飲んでいました。

 偶然ですが、海の見える2階席でした。