こうも暑いと富士山の麓、忍野が偲ばれます。たぶん7月最終週には忍野に居ることでしょう。高松は気象台の予報だと30度になるという。もう真夏ですね。

 昨晩は義弟夫婦に友人夫妻が加わり、母屋のほうで「小宴会」、仕出し屋から料理を取りよせ酒類は持ち寄りでしたが、私はすっかり弱くなってしまい、定番のレモンハイ、結局少ないのを2本、前日夜中のサッカー(2011年のなでしこジャパンのW杯準々決勝対ドイツ戦)をお終いまで見てしまい、完全に寝不足で10時前にはダウンしてしまい、一人蔵で寝てしまいました。

 朝、義弟の連れ合いを駅まで見送り、『マスコミ市民』の原稿締め切りを思い出し、急遽、「学校からプールがなくなる!?)にひっかけて公共スポーツ施設減少の真の原因を国の政策に求めるという一文を書いて送りました。

 後は『まなぶ』に原稿ですが、しばらくは休憩ですね。