昨日は大谷と山本が出る大リーグ・ドジャース対パドレス戦を見始めたのですが、1回で山本が5失点、チャンネルを切り替えてサッカー日本代表戦対北朝鮮を見たのです。ところがこちらも試合開始2分で田中碧のゴールで得点したはいいが、後は得点できず、後半は北朝鮮にカウンター気味に攻められ危なっかしい場面の連続、終わってみれば1:0で日本が勝利しましたが、内容的にはつまらない試合でした。サッカーが終わってBSに切り替えてみたらまだ大リーグの試合が続いていました。1点差に詰め寄ったかと思うとすぐに点を入れられてしまうのです。ぼろピッチャーというか、例の「一平」君問題もあり白けるばかりでした。

 大相撲も横綱が休場し、大関陣も負けが続き、こちらもつまらない土俵でした。

 明日から孫娘が来観、さてさてどこへ案内しようかと思案中です。

 桜もかなりほころびてきたのでしょうか?裏山に行く元気が出てきませんね。やはり歳には勝てないようです。