雨は上がりましたが、木々の葉がぬれているのでまだではないかと思っていました。さにあらず朝早くから職人さんが4人、10時と3時にお茶の時間があり、お菓子と果物を準備てお相手をしなくてはならないのです。合間を縫って「萩の湯」へ、お昼時なので多少はすいていましたが、やはり私と同じかそれ以上かのお年寄りが圧倒的でした。 

 朝から例の「出版社」とのやりとりで弁護士のTさんが対応してくれています。できるだけ穏便にという私の気持ちなどまったく理解してくれない出版社の「代表」には困ってしまいます。いずれ公開される日が来ると思います。

 オープン戦は広島:楽天、4:2で広島の勝ち、小園が本塁打をふくむ3安打、このままシーズンに入ってくれればと、楽しみです。