昨日は朝から雨模様で造園の職人さんも「明日来ます」ということで作業は無しでした。ちょうど白梅の花が雨に打たれて散っていくところでしたので少しでも遅いほうが良かったのですが、「期待」(?)に反して一日中職人さんは来ず、結果オウライ。

 例の「萩の湯」でゆったりと過ごし、戻ってきたところでスカパーの広島キャンプのライブ中継、と思っていたところに義弟の友人夫婦がみかん(せとか)をもってきてくれました。

 「いのちとくらし研究所報」の連載2回目、あっさりと頁オーバーでしたが、編集のTさんからカット無しという連絡、切りが悪くてやむを得ず字数オーバー承知で送付したのですが、こちらも結果オーライでした。発行は3月中旬か?