なかなか予約が取れない中で今回は今期最後の「授業」でしたので昨年末から賀茂川荘をねらっていました。運よく予約出来て久しぶりに温泉を楽しんでいます。ラジューム温泉ですが、肌もすべすべして気持ちよく眠れます。

 食事は「~安芸の小京都たけはら 海の幸山の幸の出会い~」

 先付 松前漬け

 前菜 五種盛り

 造里 旬魚三種盛り

 蒸物 オマール洋風玉蒸し

 名物 美酒鍋

 止椀 広島味噌仕立

 食事 三次産コシヒカリ

 香物 二種盛り

 水物 大福

 

 まあ1泊2日で1万円ちょっと(朝夕食付き、2000円引き)というのですからこの程度で我慢のしどころでしょうか。ここはお袋が施設の都合で盆と正月は一番下の弟夫婦と交代で何回か使ったことのある宿泊施設ですが、その当時から3階のギャラリー(花菖蒲)以外にも各階に絵が飾ってあります。忍野の富士もありますね。

 あいにく木曜日は竹原市内は休業しているところが多いのでいつも素通りです。一度は木曜日以外にゆっくりと訪ねてみたいものです。