間の抜けた話ですが、HP本体の「更新方法」がまだわかりません。したがってHP表紙は去年のままで変わっていません。

 家の中に閉じこもっていてばかりではという思いで夕方日が暮れる前にいつもの海岸通りを歩いてみました。右足の指の骨折は治りそうもないのですが、歩く分には大丈夫そうです。外の景色もすでに梅が咲き始め、知らない花も赤い花をつけていました。

久しぶりのスマホカメラでしたのでなんだかピンボケのようですが、右に見える伊吹島が半分しか入っていないのも「愛嬌」ということでしょうか。

 今日は市境の手前の洞門入り口で引き返しましたが、明日はもっと歩いて行けそうです。ちなみに歩数は7427、まあまあですね。

 今年の「賀状」はいつもの年より少ない感じです。しかも今年が最後でこれからは失礼します、というのも例年よりは多いように思えます。ぼつぼつ「終活」なんですか?