今年もボランティア | さだやんの両手投げボウリング万歳

さだやんの両手投げボウリング万歳

還暦過ぎてから、両手投げに転向して。
出会った人達や、日々の日記の延長
気ままに書きます

みなさまこんにちは

春が近いだろうと思っていたのに,寒い寒い日が続きますね。

早咲き桜はもう満開前で中央競馬中京競馬場でもすでに咲いていた。

 

近くの庭のモクレンも開花し始めたが  風が冷たい3月10日 

 

さてと今頃は毎年名古屋ウィメンズマラソンの開催日で

今年も無事に終了した。

 

 

ただし、この結果を全く知らなかった、、。と言うのも毎年インディアカの仲間達でのボランティア。

毎年の事ですが,楽しい手荷物返却の役目。

 

走り終えたランナーが自分の荷物を取りに来て 終了。

 

バンテリンドームの地下にある通常駐車場に 各自の荷物が置いてある。

 

  今年のボランティアの我々のユニフォームは

 

淡い鶯色。以前の様に派手ではなく落ち着きのある色で,よかった。

 

この荷物に選手の登録ナンバーが有り  ヘロヘロになって帰ってきたランナーに

お疲れ様ーと声掛けしながらお疲れ様と笑顔を引き出す。

 

毎年自分は下の名前で○○ちゃんお疲れ様と渡すと笑顔満開。

選手達は9時15分スタートの本番ですが、一般の4時間越えの人たちがメインで順次に返ってくる。

訃報の鳥山明先生の

 

アラレちゃんと  ドラゴンボールの悟空がいた。  

ちびまる子のtarakoちゃんはいなかった。

 

どちらも60歳代の訃報で,,残念、、。合掌🙏

 

 

 

 

 

今年もいろいろなランナーがいた,少し高齢の女子の左腕には還暦完走とあった。

還暦おめでとうお疲れ様ーー。

 

頭の上にパイナップルを乗せた台湾の方が来た時に 最初のパイナップルだーと声かけたら

12パイ有ります、、。と言ったので頭にパイナップル乗せたランナー次々来るかと思ったのだが

2番目に来た人にセカンドパイナップルと声掛けしたら,,そんなことありませんーーー.

 

 

どうやら頭に乗せたパイナップル取ったのか?   2人だけだった。

 

5時前まで手荷物の引き渡しは続いたが   遅く来た人たちは記念撮影が混雑していて

遅れたらしい。

 

目の前で着替えていた女性はTokyoマラソンの上着を着ていたので  東京名古屋と完走したのだろう。

 

5時頃には全ての荷物がなくなり,無事にボランティア終了。

お昼ご飯を早めに交代で   ドームと続いているイオンの中のフードコートで済ませていた。

 

終了時に仲間達とイオンの中のサイゼリアに行き6人で  食事?主婦の2人は食事は無くドリンクバーでその3人皆.カプチーノだった。次の試合のチーム名は○○カプチーノだねと笑笑。

 

お話は

 ボランティアの事より、インディアカの話で盛り上がった。

yamaちゃんの提言でサイゼリア名物?1500ml  1000円プラス税で行こう❗️

飲む人3人でシェア。

 

いろいろ頼んで   お会計は2000円を超えなかったお値打ちだったので、yamaちゃん有難う。

楽しい夕食になりました。

 

 

赤ワイン1.5リットル    1000円プラス税   安ーー、。

 

1日ご苦労様,,明日への活力。

 

一日一笑😛