穴釣りも楽しい | さだやんの両手投げボウリング万歳

さだやんの両手投げボウリング万歳

還暦過ぎてから、両手投げに転向して。
出会った人達や、日々の日記の延長
気ままに書きます

みなさまこんにちは。

 

随分涼しくなり10月も半ばを過ぎ金木犀の香りが

昨年より遅く薫り始めました。

 

スポーツの秋で趣味のインディアカ大会が月末にあり、

仕事の合間を縫って  ハゼ釣りとシジミ取りに出掛けた。

 

先日起きたこと。ハゼ釣りにいくと車の中に

砂やら、釣り糸とかのゴミが残るので

ハンディー掃除機をAmazonに注文して

 

掃除もするつもりだった。前回ハゼ釣りに行った時の夜中に

注文したが、次の日には発注しましたのお知らせ。

早い!

 

そして翌日小さな荷物が届くと待っていると夕方

配達員の男性が大きな荷物を抱えて来た。

 

アレレ。 注文ミスでもした?  

 

梱包を開けると。

 

なんと、なんと6個有る‼️

Amazon何を間違えた?

 

外の箱を確認すると

ハンディクリーナー入り数6とあるのだが、

反対側を見ると

 

入り数6の表示がない。   おそらくこちら側だけを見て発送した模様(笑)

 

5台そのまま受け取るわけにもいかず   返品手続きをして

余分な仕事が増えた(怒)💢

わざわざヤマトへ持ち込んだ返品手続きの手間と

時間を割いて届けた時間。

 

Amazonの損になりそうな事案を救ったのに、、、、。(笑)

せめて、、Amazonギフト券でも送って来ないかなと思った。(笑)

のだが、、、。。

その後アマゾンからは、お礼等の連絡もなく

こちらの手間損だけが残った。

 

 

さてと本日15日 急ぎの仕事の合間を縫い、

いつもの三重県木曽岬町へ大潮であるのでシジミ取れるだろうと

出掛けた

 

お昼が干潮だが潮位は高めで干潟にはならないかもと思いつつ

 

いつもの境港に到着。

 

 

まずは軽くハゼ釣り  ポツポツ。

お昼前にいつものおにぎりとメザシ。いつも思うおにぎり美味しい。

 

しじみが取れる場所を見にいくと

 

あまり引いてなくて干潟が見えないでもいつものメンバーが

既に腰までつかって 頑張ってる。

 

手前の方はなんとか足がつかる程度なので  取り始めた

 

水温は10月1日に比べると低くなってる

1時半には潮が満ちて来て   全員終了。

 

 

 

今日はこの程度

 

昨夜インディアカ仲間のkisiさんから鹿児島のお土産をいただき

旦那がシジミ汁が大好きと言っていたので

明日届ける予定。

 

1時半過ぎて、午後のハゼ釣りは  国道1号線のの近鉄とjr関西線

の尾張大橋に  穴釣りテトラ。

 

 

 

潮が満ちてくるとこのテトラの隙間で入れ食い状態ほぼ1時間。

 

4時半には潮が満ちてきて夕陽も落ちて来たので

終了!

 

 

帰宅して、ビール飲みながらハゼを捌く

 

釣果の写真撮り忘れ、、、、、(笑)

 

16センチかしらに     86匹。

 

焼きハゼにして只今、日干しネットに、明日1日干して

冷凍保存。

 

尾張大橋で釣れたハゼは  大きくなってきた

 

朝から今ブログ書いている時まで

 

休みなく動いた。

 

話変わるが競馬の秋華賞で  リバティアイランドが三冠達成

ハゼ釣りしながら実況聞いた。15日が誕生日の川田騎手

両手に花で  三冠馬おめでとう、ちなみに馬券は外れた(笑)

 

ではまた   1日一笑😆