チェックを忘れるな | さだやんの両手投げボウリング万歳

さだやんの両手投げボウリング万歳

還暦過ぎてから、両手投げに転向して。
出会った人達や、日々の日記の延長
気ままに書きます

みなさまこんにちは♪

 

朝。クマゼミが鳴いていたのだが、 梅雨明けの発表がされていない

名古屋です。

 

秋田県では異常な雨量で  被害が報告されている。

地球温暖化の影響です。  と、天気予報士達は答えている。

これ以上の災害のないことを祈ります。

 

自分毎。   痛風から湿布薬によるアレルギーで

左足が腫れていたのだが、  やっと正常に近いところまで

腫れが引き スポーツ靴も履ける様になり、

コロナ前の運動ができる様になりました。

 

 

災害ではないけど、Amazonプライムに登録して

カードが届き、   丁度中日新聞の記事が出た頃に

 

自分のカードの不正利用が見つかった。

驚いた。

既に解決しているので 自分の記録のために記事に残しておくことにした。

 

支払いの明細がこれ

 

Amazonで買い物なかったので、500円の会費だけのつもりだったのに、、、。6月分の支払いが13158円。

Amazonと連携しているのは三井住友カードでした。

 

海外で誰かが  カード番号と暗証番号を一致して

本人使用になっていた。US  Dと表示がある。

 

気がつかない程度の金額である。直ぐに

不正利用がありますと カードを止めて

 

新しいカードに替えた。

 

 

古いのは切って  保管(笑)

 

6月26日に12658円引き落とされていて、その後

 

7月3日に入金されたので補償はされたが

途中の手間賃は   無い(笑)

 

キャッシュレスの時代で、   カードでの支払い確認は

絶えずチェックせねばいけないと痛感した。

 

いつもニコニコ現金払いが   間違いがないなあ。

 

みなさまもお気を付け下さい。

 

7月8日土曜日は 稲沢ボウリングセンターに

茨城県から参戦の  gichonさんトリオ戦の応援に

 

流石に稲沢ボウリングセンターは大きい。

いつもはエスカレーターからの1レーン寄りからの景色が

好きなのだが今年は  使用中止になっていた、

 

エレベーターでフロアへ   

 

 

 

 

 

 

 

 

丁度練習前に間に合った

 

gichonさん達に挨拶して   頑張って下さいと応援📣。

gichonさん。

前半は調子上がらずだった。  2ゲーム観戦して

仕事もあるのでお別れ、

その後後半戦は    3ゲーム731点と報告あり

流石です。

 

 

応援もいいけど投げたいなぁとの思いが強くなったが

これからはハゼ釣りが始まるし

インディアカの試合があるので、今年は無理かも?  の感じ。

 

 

さてと自分の仕事、いつでもいいからと預かっていた

ブィトンの長財布を  スマホ入れるケースに変えてと

依頼されていたのをやっと作った。

 

 

高齢の女性ですが、とても喜んでいた。

 

最近,同業者のkishiさんが  よく持ってくる

高級ブランド傘の持ち手の合皮がボロボロになったのを

 

革で  巻いた。

曲がっているところの外径と内径の差が大きいので内側を

寄せて寄せて貼り付ける。

 

やはり本革にすると品がいいなあ。

 

そして   いつものsatoさん。

 

出来上がり品を受け取りに来た時のネイルアートです。

 

チロルチョコです(笑)

 

 

 

今度来る時は  何かな?

と言うより修理するものがあるかな(笑)

 

話変わる

 

99歳になる母親の入院している病院の先生から電話。

 

CORONA五類になり 面会を緩めた結果なのか、

 

コロナに感染した患者がおり  母親も発熱があり

検査の結果陽性反応。

 

三日間薬を投与するので 了解して下さいと。

 

その後無事   異常な事が起きずに今に至る。

99歳なので  なんとか100歳までは生きてほしい。

 

 

毎日いろんな事が起きている世の中

無事に過ごせているのは 有り難き事と

 

締め括ろう!  ではまた

 

1日1笑😆