少しづつ改善 | さだやんの両手投げボウリング万歳

さだやんの両手投げボウリング万歳

還暦過ぎてから、両手投げに転向して。
出会った人達や、日々の日記の延長
気ままに書きます

みなさまこんにちは

今日もいい天気です12月になり、例年ならば、いい話も出ていた気もするけど

少ない気がする、景気が良くないの?

 

れいわの木村議員が、 少しずつとは言え障害者のためにも

生活しにくい部分を発信してきて取り上げられる機会が増えた。

 

誰でも何かが起きて車椅子を利用することになるかも知れない、

高齢化してきているので特にこの部分は大切だろう。

 

SNSでの投稿で、最近目にするのは、やはり英語がやたら増えてきた。

誰にでもわかる日本語を使えばいいのに

アルファベットが当然のようになってきた。

 

自分は初めて聞く英語とかを目にすると、すぐに検索して解決するようにするが

記事を見ても親切な人の場合は、必ず(     )で日本語も入れてある。

 

 

英語教育が当然になってきてはいるものの、まだまだ高齢者も元気なので

日本語を大切にしてもらいたいと、いつも思う。

 

漢字を書くときも横書きが当たり前になっているが

自分はできる限り縦書きにするようにしている

 

日本語を大切にすると言って

仕事に向かう(笑)

 

ではまた