デンデン太鼓で何で歩くんだろ? | さだじぃ。のヒーリング日記

さだじぃ。のヒーリング日記

               ・        

名古屋…。tamaさん、ボディビルダーさん繋がりで3〜5名の方が新規で来られた。


昨日来られた方は廊下を腕をダラリと下げ壁にぶつかりながら、部屋に入って来た。



天女さんが、さだじぃの昼飯の世話をしたかったらしく丁度居たので、2人掛かりで必殺デンデン太鼓…直ぐにちゃんと歩けてジャンプ一回w飛べた。



なんで、コレで歩けるんだろう?



医学的、科学的に解明して貰ったらいいのになっ…



今、沢山のALSやパーキンソン系の患者さんが来てくださってる。

6月の氣の学校にも沢山の歩けない方々が来てくださる予定なんだな。



後、2ヶ月ちょっと…



科学的には名倉教授❣️


医学的には、さだじぃに付き合いのあるお医者さま達のご意見を聴いてみたいのでお医者さまのグループLINE作れないかな?



しかしその前に


…SATOUドクターがLINE出来るのかな?w



慣れたら誰でも出来るデンデン太鼓。



小学生の頃、鹿児島県の山川町(現、指宿市)の山川小学校の休み時間…小学3年の時の遊びにヒントがあった。

※昭和45年頃。



1人を椅子に座らせ、他の4人が座ってる人の頭の上に手のひらを交互に8枚触れないように重ねてく



一枚一枚外した後に回りの4人は両手を合わせ右手の人差し指だけを拳銃のように突き出す🔫



突き出した指を座ってる人の脇の下に2人

膝裏に2人…入れて『1.2.3』の掛け声で上に勢いよく引き上げると小学生のちからで椅子に座ってる人が真上にヒョイと飛んで行く遊び❤️



担任の先生も飛んだなラブ



合気道の合気かも…



あの、ヒョイって感覚を今でも覚えてて面白くて何回もやった記憶が残ってたのか?



施術中にやってみたら動けない患者さんが、ヒョイって立つのよ。



コレも氣の学校で習得してもらいたいんよね



施術は約2時間ぐらいあるから、広い部屋のアチコチでミーヤキャットみたいに歩けない方々ヒョイヒョイって立つかもねウインク



自宅でもやってもらいたいから、天女さんは直ぐに付き添いの方に体験させるんよ…そうすると簡単に覚える方となかなか上手くいかない方がいらっしゃる…


どうやって伝えたら早く簡単にインスタントラーメンみたいに伝えられるか?



課題だなプンプン



御弟子様達が、どんな施術でもこなせるようになって欲しいから合宿や学校を、開催してる



個人レッスンで少しでも段位を上げて貰って感覚を磨いて八段、十段を目指してもらう。



合宿や学校で更に施術を体験しながら、更に沢山の技を覚える。



事務局さんは、更にその後を考えてくれてる…



さだじぃ丸はゆっくり航海をしてたんだが、帆を下ろしエンジン動力にしなきゃいけない時が来たように感じます。