願望実現法。 | さだじぃ。のヒーリング日記

さだじぃ。のヒーリング日記

               ・        

何かの目標を掲げて、それが夢物語で終わらせず、実現して行かせる人は世の中に沢山いらっしゃいます。


言葉に出して。紙に書いて。
ノートに付けて。
方法は沢山ありますが、先ずは、言葉に出してみる事から始まります。


周りの人達に認知して貰えれば良い程度で大丈夫です。


昨日、日本記者クラブで金本選手が将来「広島の監督になりたい」と発言されたみたいです。


阪神じゃ無いのが笑えますが、「監督になりたい」と言葉に出しました。

願望なんです。周りに周知させました。


プロ野球界には、監督になかなかなれない有名プレーヤーが沢山おります。
掛布…江川…衣笠…清原…桑田…


後の二人は、まだ若いでしょうが、恐らくなかなか監督にはなれないでしょう。


何故?でしょうね…


引退の時に、明確なビジョンを掲げて言葉に出していないからです。

桑田氏は、野球ビジネスを掲げて勉強されていましたので球団からは敬遠されたのでしょうが…


言葉に出す事から始めてみましょう!


例えば、「甲子園出場出来ました。ありがとうございます。」なんてのも良いでしょう。


願望を実現化させて行くには、言葉に出して「言霊」に化けさせるのがベストです。


割烹原田のともさんに、理大の寮の食事を担当させる事を提案したのは私です。


途中から明確に、ともさんは言葉に出しだしました。

出したから動かなければならなくなり、周りの人間も監督を含め動かざる得ない状況になりました。

昨日、次なる業者が原田に決まりました。


ともさんは、理大のライバル校の関西出身で一年生四番バッターで甲子園にも出場しているぐらいの人間です。


理大出身で無いから、頑張らざる得ない状況も同時に作ってしまいましたが、彼なら理大の選手達を大きく成長させてくれると思います。


年末に飛び込んで来た今年一番のニュースでした。お
めでとうございます。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ
にほんブログ村