プリンターのインク | さだじぃ。のヒーリング日記

さだじぃ。のヒーリング日記

               ・        

居酒屋なのに、よ~くコピーを使う…

書道にいささか自信があってメニューは筆で書くようにしていて、毎日コピーする

前は 電話のファックスと一体となったブラザーさんのコピー機を使っていて 一年未満で時限装置が着いてるみたいにトラブった。

そのたびに 新しい機種と無料交換してくれて合計3台を有り難く使わせていただいた。

ある意味 立派なクレイマーだ(笑)

この度 ベスト電器さんから購入させていただいたヒューレット・パッカード社さんのプリンターは 綺麗なんだけどインクの詰め替えが出来にくい複雑な造りである

何回かトライしたのだが、行く手を阻まれ続けたので今回は 作戦を変えた

何事にも研究している奴にはかなわない訳で

Googleの検索に「ヒューレット・パッカード社のプリンターのインクの交換」と入力してみたら

ヒット!

この際と思い 魚を焼く金串で穴を開ける必要が無いキットを4000円で購入する事にした。

正規購入だと 一つ1050円

ひと月3150円

年間だと37800円


キット4000円にダイソーの100円インクが年間30本でトータル

7150円

差し引き30650円のコスト削減に成功した。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ ヒーラーへ
にほんブログ村