捨てられない方!これをやってみよう | 石川県金沢市泉野 パーソナルファッションカラーリストで整理収納アドバイザーな毎日

石川県金沢市泉野 パーソナルファッションカラーリストで整理収納アドバイザーな毎日

色と整理収納で自分を満たす。パーソナルカラー診断とプロの整理収納スキルで女性のステージアップをお手伝いいたします。

 
 
石川県金沢市の整理収納アドバイザー
明日も幸せお片付け、さだひろみです!
 
 
 
いつもご覧いただきありがとうございます。^ ^
 
 
 
石川県金沢市で整理収納教室の開催
整理収納作業のお手伝いやご相談をお受けしております。
 
 

子育て中でも快適生活をあきらめない
人生のステージアップをお手伝い!

お片付けをもっと上手になりたいと思う皆様
明日ももっと幸せな笑顔になりませんか。^ ^


 

今日もご訪問ありがとうございます。

 

 

 

あなたの捨てられない理由は何ですか?
 
 
 
捨てられない理由を書き出してみましょう。
 
 
 
買った時 高かった?
でももう何年も使っていない、、。^ ^



タグ付きの服がクローゼットにありませんか?



何で着なかったのだろう?
お店で似合ったと思ったのに、、
買った時を思い出してみる。
何だかイライラしていたかも
ストレスたまっていたのかな。



理由がわかると あの時の私そうだったのか。
納得できますね。^ ^
本当に欲しかったのでしょうか?
 
 
 
今朝の新聞記事

 

終活を始めた70代女性
思い入れのあるものばかりで捨てられずに困っています。
 
 
 
個人的に思い入れのあるモノは
捨てなくていいのでは?と私は思います。
 

 
お悩み相談にのるのは
御供田幸子さんと浪花千秋さん

毎回 おばあちゃんコントがおもしろいです。^ ^
 
 
 
死んだ後に
「ええい、あのばあさん こんなもん置いてって」
とか言われたりしてね。
「人間関係も断捨離せんなん。」などなど
 
 
 
確かに持ち物ってその人を表しますよね。
将来 息子達に
「母さん こんなもん置いてって」なんて言われないように (笑)
そうなった時は本人いないんですけどね。
気をつけましょう。^ ^
 

 


 

 

 
いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています!
あなたのお片付けをいつも応援(^^)/
    ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

 


 

 


 

Instagram !遊びにきてください。^ ^
      ↓ 

Instagram