お金が貯まる家の共通点!読みました? | 石川県金沢市泉野 パーソナルファッションカラーリストで整理収納アドバイザーな毎日

石川県金沢市泉野 パーソナルファッションカラーリストで整理収納アドバイザーな毎日

色と整理収納で自分を満たす。パーソナルカラー診断とプロの整理収納スキルで女性のステージアップをお手伝いいたします。

 
 
石川県金沢市の整理収納アドバイザー
明日も幸せお片付け、さだひろみです!
 
 
 
いつもご覧いただきありがとうございます。^ ^
 
 
 
石川県金沢市で整理収納教室の開催
整理収納作業のお手伝いやご相談をお受けしております。
 
 
 
お片付けをもっと上手になりたいと思う皆様
明日ももっと幸せな笑顔になりませんか。^ ^


 

今日もご訪問ありがとうございます。



昨日 偶然見た記事のことですが。 ^ ^



主婦雑誌の編集者が見てきた真実
消費経済ジャーナリスト 松崎のり子さんの記事

 

 

『お金が貯まる家の共通点』

①個室にこもらず家族がリビングに集合する
②早寝早起き
③冷蔵庫はスカスカ冷凍庫がギッシリ
④床にモノを置いていない
⑤大量のストックを持たない
⑥ながらTVをしない
⑦小銭貯金好き
⑧夫も家事にかかわる



8項目の内 3つが整理収納関係ですね。^ ^



冷蔵庫スカスカ冷凍庫ギッシリ?
これは食材を買いだめせず
すぐ料理できるように下ごしらえして保存ということですね。
冷蔵庫の奥の奥!に詰め込んで
食材がダメになっている状態はレッドカードです。^ ^
見渡せる冷蔵庫収納をつくりましょう!

IMG_20171015_140618317.jpg


床にモノを置いていない
床にモノがなければ掃除がしやすい。
掃除時間が短縮されて
電気代も減るということでしょうか。^ ^


大量のストックを持たない
ストックも安心ですが
限度を超えたストックはムダに支出を増やすだけです。



私 トイレットペーパーを1カ月に何ロール使うのか
調べたことがあるのです。(笑)

×12カ月で年間の購入金額もわかります。
毎月一つか二つストックした場合の購入金額も計算してみると
差額がわかりますよね。^ ^
 


 収納スペースは見通しよくいきたいです。^ ^



ちなみにちょっと興味があるのは ⑦小銭貯金
500円玉 貯金 チャレンジしてみようかな、、^ ^




 


 
いつもありがとうございます。
ランキングに参加しています!
あなたのお片付けをいつも応援(^^)/
    ↓ ↓ ↓

にほんブログ村

 


 

 


 

Instagram 始めました!遊びにきてください。^ ^
      ↓ 

Instagram