私が整理収納アドバイザーになったわけ② | 石川県金沢市泉野 パーソナルファッションカラーリストで整理収納アドバイザーな毎日

石川県金沢市泉野 パーソナルファッションカラーリストで整理収納アドバイザーな毎日

色と整理収納で自分を満たす。パーソナルカラー診断とプロの整理収納スキルで女性のステージアップをお手伝いいたします。

 

 

石川県金沢市の整理収納アドバイザー
明日も幸せお片付け、さだひろみです!

 

 

 

いつもご覧いただきありがとうございます。^ ^

 

 

 

石川県金沢市で

整理収納作業のお手伝いやご相談をお受けしております。

 

 

 

お片付けをもっと上手になりたいと思う皆様、

明日ももっと幸せな笑顔になりませんか。^ ^

 

 

 

 

前回は産後の生活から

整理収納への気づきがあったという話でした。

私が整理収納アドバイザーになったわけ①

 

 

 

もう一つは、、、息子との関係だと思います。

 

 

 

幼稚園年長 → 小学校一年 → 小学校二年

 

 

 

この間 長男もだんだんと男の子らしく活発になってきて

口ごたえも増えてきて ^ ^

 

 

 

どうしても私の中で

長男に焦点がむくことが多くなってきました。

 

 

 

テストで何でこんなところを間違えるのだろう、、とか

自分で何でもやらないと!
もう二年生なんだから、、とかね。

 

 

 

私が小学生の頃と比べると

息子は頑張ってることもたくさんあるのですが

 

できることより、できないことに焦点がむいてしまう。

 

 

 

性格が似てるってこともあるけれど

息子にばかり焦点をあわせる自分が嫌でした。

 

 

 

自分に焦点をあわせることで何かを変えていきたいな。
そんなことを思うようになったのです。^ ^

 

 

 

自分は何かできるかな?

整理収納アドバイザーの資格を取ってから一年後。

 

 

 

子どもがまだ小さいし

他にやることもあるし

と思ってた自分なのに。

自分の中でサイドブレーキがおりました。

 

 

 

きっかけって わかりません。

みなさんも自分にフォーカスする日が来るかもしれませんよ。^ ^

 

 





 

 

 

ランキングに参加しています!

あなたのお片付けをいつも応援(^^)/

    ↓ ↓ ↓


にほんブログ村


にほんブログ村