2024年6月17日、お天気下り坂の月曜日。 | 滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀の高島という地域で機屋をしている今年53歳の男のブログです。
仕事のこと・家族のこと・日々の日常で感じたことなどを綴っております。
大したことは書いておりませんが、それでもよろしければご覧ください。

月曜日です。
 
 
朝、出勤して、織機起動開始。
 
 
まあまあ調子よい感じ。
 

 
その後
 
 
ご来客などあり、また機織りをしつつ午前中を過ごし
 
 
お昼の間も機織りに勤しむ。
 

 
 
 
 

 
 
 
13時
 
 
お昼ごはん。
 

 
最近
 
 
お腹が減ってしょうがないので、今日は禁断のおにぎり+カップ麺。
 

 
鴨だしラーメン?
 
 
美味しくいただきました。
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
午後からは
 
 
高島織物工業協同組合へ出向いたり、事務所で過ごし
 
 
 
夕方からまた機織り。
 

 
布が売るほどある倉庫
 
 
夕方から降り出した雨
 

 
お疲れ様でした。
 
 
今年も天候は不順そうです。
 
 
帰宅して、夕食をいただきます。
 

 
 
 

 
お味噌汁
 
 

 
肉野菜炒め、ポテトサラダ。
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
食後、とうもろこしをいただいた?か購入したか?わかりませんが
 
 
甘くておいしいものが、母屋の母親からもたらされました。
 

 
自然の恵み、頂きました。
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
期末テストの勉強に勤しむ下の子をしり目に(がんばれ)
 
 
今日も早めに就寝。
 
 
明日以降の雨が心配ですが、本日はそんな月曜日でした。