2024年5月27日、月曜日・いろいろ忙しい日。 | 滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀・高島の機屋・サダ杉岡のブログ

滋賀の高島という地域で機屋をしている今年53歳の男のブログです。
仕事のこと・家族のこと・日々の日常で感じたことなどを綴っております。
大したことは書いておりませんが、それでもよろしければご覧ください。

月曜日です。
 
 
今日は朝から何かと忙しく
 
 
予定も多い日となっております。
 
 
まずは出社、織機稼働開始。
 

 
社員さんがお休みなので余裕もないのですが
 
 
その後
 
 
事務所での月末仕事のさなか
 
 
海外からの荷物を受け取り、高島晒まで往復。
 

 
帰りに
 
 
先週、総会が終わったところの高島織物工業協同組合へ立ち寄り。
 
 
それからご来客応対を経て
 
 
12時前からは機織り。
 
 
13時前、帰宅して昼食。
 

 
おにぎり、お味噌汁。
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
そこから電話が鳴り、電話工事に向かうという一報が入りました。
 
 
会長宅(母屋)=旧事務所の一部回線の撤去工事です。
 

 
ファクス海戦に続き、光ファイバーを止めるということで色々画策されていたみたいです。
 
 
結局
 
 
光ファイバーそのものは除去されないようです。
 

 
 
 
それなりに元に戻し、事務所は終了。
 

 
 
 
メイン電話機はリビングに移動するようです。
 

 
 
壁側の電話口の線が生きていたそうで、それを使用。
 

 
何とか
 
 
新しい電話機の設置も出来たし
 
 
良かったな、と思いました。
 
 
それから細かい片づけを経て

 

 

帰社して

 

 

高島織物工業協同組合へ往復したり、海外への出荷の手続きなど、仕事でバタバタする感じの午後でした。

 
 
 
夕方からは機織り。
 

 
 
意外と
 
 
雨はやみました。
 

 
 
 

 
こうなると
 
 
明日以降の雨が心配です。
 
 
 
帰宅して
 
 
夕食、いただきます。
 
 
スパゲティ、鯖
 
 
 
いちご
 
 
 
そして稲荷寿司、となかなかバラバラな食事内容で
 
 
美味しくいただきました。
 
 
ごちそうさまでした。
 
 
懸案だった電話工事が無事済んだ、というのが
 
 
今日の中ではたいへん、有り難かったですね。
 
 
明日も頑張ってまいりましょう。